2020年11月7日、8日に石垣島まつりが開催されます

毎年11月に開催されている石垣島最大級のまつり「石垣島まつり」

今年はコロナの影響で中止になってしまうのでは?と思ってましたが、

11月7日、8日に開催される事が決定したそうです。

11月8日はBIGINと石垣市との共催で

「We are living in ISHIGAKIJIMA~世界に届け!石垣島の風と音2020・THE石垣島まつり~」をテーマに

オンラインイベントとして、「BIGINデビュー30周年ライブ」や厄除け祈願としてアマビエの凧揚げ、

飲食応援企画、エール花火等の模様がYouTubeにてネット配信されるそうです。

BIGINの比嘉栄昇(VO,G)さんから石垣島への思いと石垣島を好きでいてくれている皆様への思いがこもった

コメントがネットに掲載されていました。

石垣島は観光で、未来を見据えていた島だと思います。
それが今回は、気楽にみんなで集まって、催しもできなくて何より、島にいらっしゃった方をいつものように歓迎できなかった事に、はがゆさと申し訳なさを感じています。
そんな中で、今何ができるか。
石垣島を好きでいてくれている世界中の皆さんにオンラインで画面を通して島の魅力をお伝えできたらと思っています。

 

 

 

IZM ishigaki tourist house

                                                                                                                                       〒907-0004

沖縄県石垣市登野城121-1

                                                                                          TEL:0980-87-0090